御支援くださったみなさまへ

御支援くださったみなさまへ
2016年12月21日から80日にわたって募集を続けた『国民投票の総て』制作・普及のためのクラウドファンディングは、3月10日の24時をもって終了。おかげさまで、目標金額の百万円に達しました。
https://camp-fire.jp/projects/view/15563
みなさまのご厚意に感謝します。ありがとうございました。

『国民投票の総て』、現在、懸命に制作を進めております。当初の予定より5週間遅れとなりますが、2017年6月下旬に刷り上がります。出来次第、みなさまのお手元に郵送などでお届けします。
なお、700件余の国民投票を一覧表にして紹介する第2章をより見やすくするために、予定していた四六版の版型より少し大きいA5版にします。ページ数は270~290頁のまま。また、ニュージーランドでの国旗を選ぶ国民投票の投票用紙など、一部の写真をカラー化することにしました。そんなことで、当初の予定より印刷・製本費用が嵩むことになり、2017年版は刷り部数を1200冊とします。そして、来年春に2018年版を制作し400冊増刷します。

クラウドファンディングの「リターン」として東京、大阪、名古屋での出版記念パーティへの無料招待を選択された方へ。
日時、会場などは下記の通りですので、ご確認の上お越し下さい。
東京の出版記念パーティは7月8日(土)15時半~17時半
外神田のイタリア料理店「オステリア・ラ・ピリカ」を借り切ります。http://www.osteria-la-pirica.com/access/access_index.html
「飲み放題」で参加費は6千円(ノンアルコールの方は5千5百円)です。
パーティ開始前の14時~15時、「オステリア・ラ・ピリカ」のすぐそばにあるインターネット・ニュースジャパンのスタジオを使って[堀 茂樹さん×井上達夫さん]両氏に記念の対談をしていただきます。テーマは「デモクラシー、リベラリズムと国民投票」(仮題)後日、デモクラテレビの特番として放送されます。

大阪の出版記念パーティは7月7日(金)18時半~21時半。シアターセブンにて開催します。
パーティ開始前に企画・執筆を担当した今井一の記念講演があります。
「飲み放題」で参加費は5千円(ノンアルコールの方は4千5百円)です。
名古屋は、参加希望者のリクエストに応じて日時を決定します。

クラウドファンディングの目標金額には達しましたが、一人でも多くの読者を獲得したいです。みなさん、友人やお仲間にこの本の購読をぜひ薦めてください。どうかよろしくお願い申し上げます。